2009年9月1日火曜日

みょうが2009'September


アクセサリーショップ『ルナクール☆LunaCoeur』の
レギュームコレクション』は、『旬のもぎたて野菜
ように、
ルナクールの今一押しアイテム』をコンセプトにして、
色やテイストに、テーマごとの旬野菜を感じさせるような
デザインを心がけながら作られます。

緑黄色野菜の豊富な栄養源のように、
『レギュームコレクション』シリーズのアイテムたちが、
お客様の元気の源になることを願っています。

今月のテーマは 『みょうが』

『みょうが?』と、またまた鋭い突っ込みの声が聞こてきます。

面白い名前に敏感に反応してしまう私ですッ♪

夏の暑さで冷たいものを取りすぎて、残暑で食欲もなくなり、
胃の調子もよくないから、引き続き、
9月もおそうめんを食べて、
秋の食欲増進を待つという人も多いと思います。

おそうめんやそばには薬味があると、
バリエーションも増すと同時に、香りや風味によって食欲も増し、
さらに美味しくいただけます。

その薬味のひとつが、『みょうが』です。

我が家では、お味噌汁の具材のひとつでもあります。

スーパーの陳列棚にひっそりといる『みょうが』ですが、
お花が咲く前に摘み取られるようで、
春から夏にかけての夏茗荷と、
夏から秋にかけての秋茗荷があり、
その頃になると、色ツヤのよい茗荷が店頭に出てきます。

あの独特な色を活かした盛り付けで、目でも味わえます。

さて、そんな『みょうが』の色に触発され、、9月のレギュコレが完成しました。
是非、ご覧になって下さいね。

もっと詳しく



0 件のコメント:

コメントを投稿