2009年8月1日土曜日

アズキ2009’August




アクセサリーショップ『ルナクール☆LunaCoeur』の

『レギュームコレクション』は、『旬のもぎたて野菜ように、
ルナクールの今一押しアイテム』をコンセプトにして、
色やテイストに、テーマごとの旬野菜を感じさせるような
デザインを心がけながら作られます。

緑黄色野菜の豊富な栄養源のように、
『レギュームコレクション』シリーズのアイテムたちが、
お客様の元気の源になることを願っています。

今月のテーマは 『アズキ』

『おいおい、アズキは旬かい?』と、鋭い突っ込みの声が聞こてきます。

今年の夏は涼しいですが、でもやっぱり暑い日は暑いッ!

スイカをたくさん食べましたし、真っ赤な美味しい冷やしトマトも食べましたし、
当初は、8月のレギュコレは『RED』でいこうと決め、
どちらにしようかなぁと迷っていたのですが・・・・


ところで、なぜかお買い物の途中で、あんみつ屋さんに立ち寄るってこと多くありませんか?
子供の頃は決まって『かき氷』を食べて、体が冷えてしまってブルブルと震えていたものです。
大人たちが美味しそうに食べているあんみつを横目で見ながら、
『あんたら、好きだねぇ』なんて、ちびまる子ちゃんのように冷めた目で見ていました。

夏のお買い物は、クーラーが利いていて良いのです。
ついつい、ぶらぶらとショッピングをしに行っては、
なぜか甘味処へ寄りたくなるのです。

なぜなのでしょう?

ここでちょっと余談ですが、雨の日が多いなぁと感じる毎日でが、
降水量で見ると、前年の47%(2009.7.31現在)
どうやら前年よりも曇りの日が多いらしく、
夕立のように降る雨が気分的にそう感じさせてしまう、
じつは、心理的なもののようです。
このニュースには、ちょっと驚きました。


お中元季節になると、水ようかんですよね。
涼感を味わえ、美味しいですよね。

そう、この『甘さ』が夏の体にじんわりと効いて、とても心地良いのです。
そう、心地よい。
だからなのでしょう。

レギュコレのコンセプトである緑黄色野菜で旬のものというわけでもありませんが、
でも、夏に出回るのがアズキを使った甘味ですよね?
これも、旬ですよっ♪
こんな捉え方もありでしょう?(半ば強引?)


カキ氷に抹茶シロップ、その上にミルク、てっぺんにはテリのあるアズキ、
『宇治金時ミルク』は、メニューの中で最高ランク(お値段的に)のチョイスですよね。

さて、そんなアズキをイメージして、8月のレギュコレが完成しました。
是非、ご覧になって下さいね。

もっと詳しく



0 件のコメント:

コメントを投稿